ガジェットで健康生活

実際に使っているガジェットのレビューや解説を自分用に・・・といいつつ何でもアリです.

旅行: ユングフラウヨッホ

この9月にスイスのユングフラウヨッホに行ってきました.

 

チューリッヒに宿泊していたので,早朝に出発.そこからスイス国鉄のチケットでユングフラウヨッホへ向かいます.駅員さんに色々尋ねた結果,日帰りでユングフラウヨッホに行く場合は,1日券を使うのがベストそうだったのでそうしました.全部で2万円くらいだったかな?

f:id:kanorio:20130909111156j:plain

 

チューリッヒからはまず首都ベルンに移動し,そこからインターラーケンオストを経由してユングフラウヨッホへ.

 

# 首都がチューリッヒやジュネーブだと思っている人が多い.というかベルンって

# 何が有名なの???

 

途中駅のインターラーケンオストでは,友人を待つためにバーでビール飲みながらまったりしたり.もう山々が見えていてとてもよい雰囲気.

f:id:kanorio:20130909100302j:plain

f:id:kanorio:20130909100841j:plain

 

そこから,ユングフラウヨッホへ到着するまでの山岳鉄道がとってもイケている!ハイジ的な風景が続いたかと思えば突然景色は雪山に変身.

f:id:kanorio:20130909185136j:plain

f:id:kanorio:20130909190021j:plain

f:id:kanorio:20130909191150j:plain

f:id:kanorio:20130909200416j:plain

 

ユングフラウヨッホでは,いろんな所に展望台があったり,展示があったり,氷のエリアがあったりと,思ったよりアトラクションが多い.ロープを滑車で降りる遊びや,スキーやスノボ,そりなども体験できる.

f:id:kanorio:20130909205823j:plain

f:id:kanorio:20130909211145j:plain

f:id:kanorio:20130909223801j:plain

なかなか楽しいよ!