ガジェットで健康生活

実際に使っているガジェットのレビューや解説を自分用に・・・といいつつ何でもアリです.

買ってみた: パスタメーカー

 うちにはパン焼き器があって,パスタ生地やうどん生地を作れるのだけど,手で麺を切るのは面倒だし時間かかるしくっつくし,ということでパスタメーカーを物色していた.ポイントは,

  • パスタもうどんも作れること
  • 洗えること

の2点.実は後者の条件がなかなか難しくて,洗えるものがほとんどない.そんななか見つけたのは下記の製麺機.

プラスチックでできているので洗っても大丈夫だし,固定具もちゃんとついているので問題ない.以外とよかったのが,固定具をつけるのが面倒な時用に,レバーではなくてダイヤルもついていること.レバーは力を入れて回そうとすると台座を固定する必要があるが,ダイヤルだと台座固定の必要がない.

というわけで,購入してから何度もパスタ,うどんを作っているが,下記にうどんを作ったときの写真を.

1.はい,ここにうどんのタネがあります.

f:id:kanorio:20140208180831j:plain

2.棒で延ばして平べったくします.

f:id:kanorio:20140208184229j:plain

3.パスタメーカーにうどんの太さの刃を入れ,ぐりぐりと作ります.簡単!

f:id:kanorio:20140208185039j:plain

4.簡単にできました.

f:id:kanorio:20140208185055j:plain

5.うどん案1: えびえびとろろ卵じゃこうどん

f:id:kanorio:20140208190831j:plain

6.うどん案2: えびアジとろろ卵じゃこうどん

f:id:kanorio:20140208190835j:plain