ガジェットで健康生活

実際に使っているガジェットのレビューや解説を自分用に・・・といいつつ何でもアリです.

コラム: 車両感知式信号

最近(というかずっと前から)一部の信号機は,「車両感知式」とか書いてあって,しばらく停車していると信号が変わる(ように見える).

ところが,信号が車両を感知したかどうかを教えてくれないので,なかなか変わらないときなどちゃんと感知してくれたのか不安になってしまう.

 

インジケータくらいつけてくれたらいいのに.

もしかしてすでにあります??

 

調べてみると,どうやら「感知中」みたいなインジケータを出してくれる信号はあるみたいですね.だったらわかりやすいんですけど.

 

センサは上からの測距センサみたいですが,うちの近所にあるいつもひっかかる信号は急坂のところにあるので,ちゃんとセンサが働いているのかどうかがいつもわかりにくい.