ガジェットで健康生活

実際に使っているガジェットのレビューや解説を自分用に・・・といいつつ何でもアリです.

コラム: 誤字脱字

職業柄,人の書いた文章を直すことがよくある.

先日も某原稿を見ていると「分かりずらい」と書いてあった.
あらら,「分かりづらい」と間違えてるよ,と思って修正したものの,これでもかというくらいたくさん書いてあったので,もしや「分かりずらい」と書いてもよいのか?と不安になって検索してみたらこんなページ発見.

誤字等の館:分かりずらい

 

かなりよくある間違いみたいだ. 

このページなかなか面白い.

そういえば,昔「ユキビタス」をGoogleで検索してみたら644件だった.

 

ユキビタス - Google 検索


今は5万件くらいあるなあ.